Vol.182
カスタマー・コミュニケーションズ株式会社
代表取締役社長 米倉 裕之

「生活者の真実の姿」を見える化し、提供しています。

当社の特徴と今後の事業展開

当社は消費者の購買行動データを使ったマーケティングを行っています。日本最大級のデータベース『TRUE DATA』を活用し、多機能で使い易い分析ツールを用い、経験豊富なコンサルタントが市場の変革を先導し、クライアントの成果に結び付けるお手伝いをしています。毎日集まる膨大なデータから「生活者の真実の姿」を見える化し、クライアントのニーズに応える為に必要なソリューションをつくり、提供し続けます。

人材に対する想い

年齢や性別の隔たりなく、多様な人材がそれぞれに活躍できる会社を作りたいと考えています。役職や経験にとらわれずに誰でも意見を出し合い、その中から一番良いアイデアが選択される、フェアな環境作りを徹底しています。それは、世の中に価値を提供していくために、最も重要な要素であると考えているからです。そのため、人事考課でも、誠実やフェアであること、お客様にコミットすること、そして創意工夫をし、会社全体の成果に貢献しているか、という点を重視しています。どんなトピックでも心を開いて話ができる、素直で意欲的な人物であれば当社で存分に活躍できるはずです。それぞれの経験、知識とスキルを活かしながら、共に成長していくことが社員にとっても、会社にとっても大切であると考えています。

育成への取り組み

社員の成長は、会社の基盤を強固なものとするための鍵であると考えています。当社には、様々なバックグラウンドの専門的な知識を持った社員が多く在籍しています。当社の社員は、案件に応じて部内の垣根を越えたチームをつくり、皆で知識を共有しながら仕事に取り組む姿勢を持っています。その為、若手の社員であれば様々なプロジェクトを経験することにより、刺激を受け成長をすることができ、ベテランの社員であっても違った観点から物事をとらえ、新たな気付きを得ることで仕事の幅を広げることが出来ています。また、実践と座学の両立で社員一人一人の強みを伸ばし、弱みを改善できるような育成をしていきます。そして失敗を恐れないチャレンジ精神を応援しています。

かんばん息子のここが好き
私は主にメーカー様向けの営業を担当していますが、新規サービスの立ち上げ等、様々なサービスにも携わっています。この仕事のやりがいはお客様が消費者の動向を正確に把握し、商品開発等に役立てていることで価値を提供できていると実感出来ることです。当社が運用、提供する『TRUE DATA』は、個人的な日々の買い物でも役立ちます。市場の動向を実際に目で見て楽しく考える事ができる方には非常に面白い仕事です。

カスタマー・コミュニケーションズ株式会社

本社所在地東京都港区芝大門1-10-11 芝大門センタービル 4階
設立2000年10月10日
資本金10億301万円
事業内容ビックデータを用いたマーケティングソリューション
業種その他
URLhttp://www.truedata.co.jp/
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