当社の特徴と今後の事業展開
当社では、600ブランド7000種以上の弁当・ケータリング商品を取揃えた宅配モール「ごちクル」(http://gochikuru.com)を運営しています。「ごちクル」は、ワンコインのお手軽弁当からミシュラン星付きの有名店弁当まで、好きな時間・好きな場所で楽しめる事が特徴です。現在、累計お客さま数は700万人を突破しました。今後は日本に限らず、食を通じて世界中の人々をハッピーにしていきたいですね。
人材に対する想い
「スターフェスティバルで○○がしたい!」としっかりビジョンを持っているかを重視しています。しっかりしたビジョンを持つためには、当社が今までしてきたこと、これからしたいことへの理解がなければなりません。自分だったらここでどう働けるのか、どう貢献できるのか考えた上で、「○○がしたい!」と言ってくれる人材を採用しています。創業時より、「スキルよりも、スターフェスティバルで働きたい!という情熱やこだわりを持っている方と働きたい」という想いが変わらず根底にあります。もし、ジグソーパズルのようにどこか欠けていても、その足りない部分を仲間が補ったり、秀でている所を仲間に提供したり…そうやって支えあって成長していける仲間を増やしていきたいと考えています。もちろん専門性の高いスキルを持っている人も歓迎ですし、採用していきたいです。
育成への取り組み
方針として、一番大切にしていることは、「やりたい人がやりたいことをやる」というものです。そのための仕組みとして、他社と連携して取り組むプロジェクトや、他社合同運動会など、業務から社内イベントまで何か案件が立ち上がった際には、必ず社内公募し、手をあげてくれた人の中から適任者を選ぶようにしています。組織改編も定期的に行っており、やりたいことをやれるチャンスを多く作っています。 また、ファシリテーションやチームビルディング、コミュニケーションを学ぶ研修や、「すごイイ話。」といった、ゲストの方を招いてお話を聞く講演会もあります。業務だけでなくイベントにも力を入れていて、イベントでの実行委員としての働きも評価に反映する仕組みも作っています。