当社の特徴と今後の事業展開
当社はテレマーケティング事業を中心に、営業支援のワンストップソリューションサービスを提供しています。コールセンター業務を自社で請け負うことで現場を知り、自社でのシステム開発やコンサルティング事業へとつなげています。受電・発信・BtoB・BtoCを全てに対応している事が特徴です。今後は拠点を増やしつつ、コールセンターのことを熟知しているからこそできる多角的なサービスを提供し続けていきます。
人材に対する想い
スタッフに対して、その人の考え方や心の底の本音を知りたいと考えます。一緒に働く上では、仕事も、人となりも、互いに理解していることが重要です。本音を聞く努力はもちろん、話してくれるかどうかは面接でも重視します。社員として働きたいという希望とやる気があるのならば、その声を聞いてアルバイトから社員登用する、といったことも珍しくありません。身なりや服装、また勤務時間の自由度が高い為、役者、声優、モデルなどの夢追い人も多く所属している弊社。彼らの働く目的、働き方は多種多様なので、それらを考慮しつつ自由なシフトで働いてもらっています。自分自身がコールセンターの仕事を経験していたからこそ、アルバイト側の気持ちになってスタッフの考えを汲むことができます。主にアルバイトのスタッフが中心の会社ですので、彼らが働きやすく過ごしやすい環境でありたいと考えています。
育成への取り組み
当社ではスタッフのやる気を引き出す為に成果の可視化と優秀者への表彰をしています。様々な働き方のスタッフが所属している為、件数・生産性という二つの観点から結果をランキングにして貼り出しています。優秀者にはインセンティブ授与・表彰のほか、私から気まぐれにお菓子券や、一回飲み会奢る券などが贈呈されることも…。これらはスタッフからの声を聞き、実現させたものです。またスタッフの働きやすい環境を作るために、福利厚生を充実させています。看板娘が紹介しているオフィスコンビニや炊飯器はもちろん、日々の感謝の気持ちをカードにして渡す、通称“Nicoca”を弊社オリジナルで導入しています!いつも忙しい中、なかなか伝えられない“ありがとう”を手書きのカードに乗せて伝えています!自由度が高いからこそ、数字がモノを言う世界です。可能な限り、一人一人が働きやすく、高いモチベーションにつながる環境づくりを目指しています。