当社の特徴と今後の事業展開
出店する地域に合わせた店づくりを行うことで、お客様が集まり、そして街そのものが活気づく。そんなお店をクリエイティブし続けていくことが強みでもあり使命でもあります。AlohaTableは同一ブランドでありながら一つとして同じお店はありません。美術館や博物館等での公共施設再生事業や海外店舗も同様です。全てはその地域を活性化できるイメージを持つこと。 今後は国内及びアメリカ圏を中心に「街」をつくります。
人材に対する想い
飲食店で働く人達の、自分の未来像は、”独立開業”が圧倒的に多いのは、今も昔も変わらずです。勿論、独立する事でしか経験できない事や、得ることができない学びも沢山あると思います。しかし今後は、飲食業界内においても、独立ではない道を選択していく人々も、増えていくのではないでしょうか。チームの総合力で、よりダイナミックな仕事を手掛け、日本国内での事業展開はもとより、海外へも羽ばたいていく。世界に出ないと見えない事も沢山ある。優秀な人達同士が、チームでモノを創り、より大きな世界で、ワクワクした仕事を自分達の手で創り上げる。そしてまた、さらなるチャレンジが、自らの能力も、チームとしての能力も高めていく。zettonを、そんな夢多き、チャレンジする事が大好きな人々で溢れかえしたいと考えています。
育成への取り組み
《店づくりは人づくり》と考えています。zettonは、店づくりを通してスタッフ育成に取り組んでいます。例えば、新卒者には入社後ビアガーデンを研修の場として勤務してもらうプログラムを組んでおります。シーズンインのお店の立上げから、運営、そしてシーズンオフのクローズまでを経験し、様々な人間関係の中で、5ヶ月間揉まれます。また、新入社員でありながら、いきなりアルバイトという部下を持つ事も、成長には大切な要素となってきます。 また、期末には、全店舗の社員が一同に集まり、店舗・業種ごとにそれぞれの取り組みをプレゼンするアワードを開催したり、またその場では、永年勤続表彰を行うイベントも行っております。頑張った仲間を讃えあう大切さを感じてもらえる大切な年に一度のイベントです。