当社の特徴と今後の事業展開
当社は24時間年中無休の都市型コールセンター運営を中心に行い、ソリューション事業や人材派遣業、研修事業など幅広く展開している会社です。創業42年の歴史と16000社以上の取引実績を持っており、プライバシーマーク、ISO品質、ISMS、酒類販売媒介業免許をそれぞれ継続的に取得し、お客様の満足度に何よりもこだわっています。これからもお客様から愛され続ける100年企業を目指します。
人材に対する想い
主体性を持って、人と協力できる、そして壁にぶつかった時に乗り越えていける人を求めています。当社では「WHYの精神」「HOWの精神」を大切にしています。なぜこうなったのか、どうやって解決していくかを常に考えるというものです。この精神を持つことで、自ら考えて行動していく機会を増やすことができ、環境や人のせいにしたり、誰かがやってくれるのを待っている人がいなくなります。また、これに加えて管理者には、数字を管理する力と部下を育成する力を求めます。そのために月に2回、全管理者で会議を行い、全員から発言してもらっています。さらに管理者向けセミナーにも参加してもらっています。会社が大きな壁にぶつかった時でも社員全員が主体性を持ち、協力して乗り越えていける組織を作っていきます。
育成への取り組み
当社では、教育制度として、新人から管理者までキャリアに合わせた豊富な研修プログラムを組んでいます。基礎・応用・実践を通してPDCAサイクルをしっかり回し、即戦力としての基礎を徹底的に身に付けてもらいます。また、社員に最大限の力を発揮してもらうために福利厚生を充実させています。社員が健康に働けるように仮眠スペースなどを取り入れ、さらに仕事外の時間も充実して欲しいと考え、プロ野球のシーズンシートを契約し、野球好きのスタッフを招待したり、最高級リゾートホテルを格安で利用できるようにしています。節目には懇親会やクリスマスパーティーを行い、一緒に働く仲間やお客様との関わりの時間を設けています。「顧客第一主義」「品質・顧客満足度向上」を達成するためには、まずは社員が働く環境・会社に満足していなければなりません。これからも社員が働きやすいと思える制度を増やしていきます。