日本を代表する、グローバルトラベルエージェントへ
弊社は「relux」という一流旅館・ホテルのみを厳選した、会員制の宿泊予約サービスを運営しています。年間200泊近く泊まり歩いてきた旅館・ホテルに精通した審査委員会のメンバーが心からオススメすることのできる施設をご紹介しています。現在、全国の旅館・ホテルを約400社掲載しております。今後は日本のみならず国内外にサイトを広め、旅のプロとしてカスタマーに素敵な旅行体験を提供していきたいです。
人材に対する想い
人材に対しては5つの理念に共感してくれる方を求めています。①100%Customer-Oriented②課題解決人であれ③ロケットスピード④さいごの砦⑤Enjoy Hackingです。顧客満足度No.1のグローバルトラベルエージェントを目指していく上で理念は行動の指針となるもので、この理念に共感してくれる人と働きたいです。また、海外展開を視野に入れていることから「世界と戦いたい」や「日本の魅力を伝えたい」と考えている人も歓迎しています。日本には町ごとに風習や文化があります。そういう日本人も知らないような魅力を日本内外に伝えたいと感じる人が活躍できると思います。面接では、ただ仕事をするのではなく、問題意識を持ち課題解決できるかどうかを見ています。弊社は若い会社でこれからより成長していきたいと思っています。そこで、自らマイナスを発見しプラスに変えられるような人材を今後採用していきたいです。
育成への取り組み
現在、「relux」のサービスの質を高めるためにシステム開発等の技術面に力を入れていて、エンジニアが働きやすい環境づくりに取り組んでいます。Googleで使用されている椅子を使用していたり、フリードリンクを併設して、いつでも誰でも飲めるようにしているなどオフィス環境を整えています。週に1度エンジニアのための勉強会を自社内で行っています。そこには、大手企業やスタートアップの会社のエンジニアを呼び社外のエンジニアとの交流も促進しています。また、イベントも盛んで、フットサルやワカサギ釣りなんかも社員が企画して実践しています。仕事上、日本全国様々な場所に行くことが多いので社員がお土産を持ち寄ることも多く、「あ!これこないだの旅館のお土産?」なんて会話も生まれることもあります。このように、弊社では技術の向上はもちろん、社員同士で積極的にコミュニケーションをとり切磋琢磨できる環境が整っています。