Vol.28
株式会社Loco Partners
組織デザイン部 General Manager 岡田 友宏

Loco Partners採用力の秘訣は、ロジカルに明文化されたシンプルさです。

当社の特徴と今後の事業展開

主軸である「Relux」はお客様に満足度の高いホテル・旅館を厳選してご紹介しています。「旅」という重要なひと時を心より満足して頂けるよう尽力しております。
今後は弊社の社名でもある『LocalなPartner』をより体現していくため、旅を通じた交通や食事、国内に関わらず海外の旅行などの事業展開を構想しております。

採用したい人物像

弊社の行動指針である「Locoship」の体現がどれだけ出来ていたか、入社後どこまで期待できそうか描けた方を採用しています。「BE HONEST」「ONE TEAM」「OWNERSHIP」「ROCKET SPEED」「FAIL HARDER」の5つを見ていく過程として「スキル」「ロイヤリティ」「ポテンシャル」の3つにポイントを絞り、面接者の皆さんと深くお話ししています。
「スキル」は募集職種に通ずる経験を、工夫点や行動設計から実行までの再現性をお聞きしています。「ロイヤリティ」と「ポテンシャル」は特に重視しており、『Why Loco?(なぜロコなのか)』が明確な方を採用しております。
よりMission・Visionを実現し、拡大していく為に『Why Loco?』が明確で、Mission、VisionそしてLocoshipの理解や共感度が高い方に、ジョインいただきたいと思っています。

選考で見ていること

面談を2回または3回実施し、間で課題を受けていただいています。面接に関しては奇をてらった質問はなく、「スキル」「ポテンシャル」「ロイヤリティー」の3つに関しての質問と深掘りを行います。課題に関しては部署やその方々によって様々ですが、「ポテンシャル」と「ロイヤリティー」においては、次に挙げるように時間をかけ深掘りをしてすり合わせさせていただいています。
面談ではより具体的に3つのポイントを知る為に、その方の「過去」「現在」「未来」に沿ってお聞きしていきます。「過去」ではこれまでの人生経験の中でどういった転機がありどう意思決定をしたか。「現在」転職をしたいという意思決定の過程でどういったところを重視しているか。「未来」においては概念的でも構わないのでどういったことを目指しているかをお聞きしています。あとはサービスや弊社について本質的な質問をくださる方にも好感を持ちます。

私が入社を決めたワケ
営業本部に入社した永田と申します。入社の決め手は「サービスの魅力」と「人」の掛け算によるエネルギーを感じ、ここで勝負すると決意できたことです。元々旅が好きで、日本の魅力を発信しているサービスや目指す世界観に共感し、転職時応募したのもLoco Partners1社のみでした。入社前の「Visit Loco」や忘年会で社員全員が同じベクトルに向いており、コーポレートビジョンの浸透の高さには驚嘆でした。

株式会社Loco Partners

本社所在地東京都港区東新橋二丁目14番1号 コモディオ汐留 4階
設立2011年9月1日
資本金9.1億円(資本準備金を含む)
事業内容一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス
「Relux(リラックス)」の運営
業種旅行・ホテル・レジャー
URLhttps://loco-partners.com/
pagetop