当社の特徴と今後の事業展開
2023年2月、新経営ビジョン「ワクワクで満たされる世界を」の策定および「2023-2025年度中期経営戦略」を策定し、2030年に向けた成長軌道を描きました。事業戦略の3本柱は、①エアライン事業の利益最大化、②航空事業に連動しない収益ドメインの拡大、③グループの持続的成長に向けたANA経済圏の拡大です。これまで幾多の困難を乗り越えてきた「努力」と「挑戦」のDNAを継承し、さらなる成長を目指します。
採用したい人物像
航空業界は変化が激しい環境下にあり、持続的に企業価値を向上させるため、ANAグループで働く魅力を高め、多様な「人の力」を活かして変革を推進していくことが重要です。弊社は根幹であるエアライン事業はもちろん、航空非連動の収益ドメインの多角化やANA経済圏の拡大など、新たな価値創造にも挑戦しています。そのために、当社の経営理念、ビジョンに共感し、ANAへの熱い想い、志を持ちながら、他にはない発想力や視点をもった多様な人財に入社いただきたいと考えています。「ワクワクで満たされる世界を」という新経営ビジョンを掲げているので、一人ひとりのワクワクの源泉を大切に、自ら考え、行動できる方といっしょに働きたいと考えています。
選考で見ていること
昨今はお客様のニーズも多様化し、取り巻く環境も日々変化しているため、弊社ではDEI(ダイバーシティ・エクイティ・インクルージョン)を掲げ、多様性を大切にしています。選考の中でもできるかぎり対話を大切にし、その方の今まで歩んできた人生や、価値観をお伺いできるよう自然体な面接をおこなっています。一人ひとりの意欲と強みを活かしてキャリアを切り拓いていただけるよう、職種によってはセグメント別採用も行っていますので、入社後のキャリアビジョンをどう描いているのか、ANAでどんな挑戦をしていきたいのか、ご自身の言葉でお聞きしたいと考えています。また、応募者の皆さまに選んでいただく場だとも思いますので、面接の中でもANAらしい、あんしん、あったか、明るく元気!な社風をお伝えできるよう、社員も心がけています。